春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

岡山・倉敷演説会、「あかいわ赤旗まつり」で弾ける!

2015年11月23日

 今日は岡山で弾けました。

 午前「第5回あかいわ赤旗まつり」。一自治体の赤磐市で開いている赤旗まつり。すごいですよね、全国広しといえどもこんな党と後援会はあまりないのではないでしょうか。日生のカキ、餅つき、お饅頭、おこわ、うどん、蒸しパン、カレーライス、せきはん、コーヒー、豚汁…すごいラインアップです。「戦争法廃止の政府をつくろう」と題して40分間講演、植本かんじ選挙区予定候補とともに訴えました。のべ200名の参加とか。後ろ髪をひかれながら倉敷演説会へ。

 13時30分から倉敷の演説会。井上さとし参議院議員が緊迫と激動の国会、そしてそのたたかいのなかから生まれた国民連合政府提案をわかりやすくお話。大きな確信が広がりました。350名の参加でした。

 そして仕上げは16時からの岡山駅前での大街頭演説会。450名もの参加者。私は5分間の決意表明をして各弁士のお話を宣伝カーの上で聞きながら、行き交う人に手を振っていましたが、すごく手を振り返してくれる通行人が多い、笑顔の方も多い、会釈してくださる方も多数、やっぱりなにか激変が起こっています。

 さすがに晴れの国・岡山。雨の天気予報を覆してくれ、ほっと安心。

CIMG8666

CIMG8654

CIMG8674

CIMG8691

CIMG8702

CIMG8703

CIMG8697

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP