春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

しまなみキャラバンー大島、生名、弓削、佐島へ

2015年12月7日

 瀬戸内海には無数の島々が浮かび、そこにくらす人々の息づかいが聞こえます。今日は今治から大島、生名島、佐島、弓削島を巡り10か所で街頭から訴えました。本番には行けそうにない地域で、党の政策、春名の政治姿勢を訴えてきました。

 昨日は広島から松山に渡ってそれぞれ演説会。その日のうちに高知市の自宅に帰り、今日朝高知市から今治市へ。そしていったん広島県(尾道市因島)に渡り、フェリーで愛媛県生名島へ。帰りも広島に渡ってからまた愛媛・今治へ。あまりにも目まぐるしすぎて訳がわかりません。

 大島の宮窪町の港にはなんと40名をはるかに超えるみなさんが待ち構えてくれていました。多くが建交労の仲間です。誘い合って春名の話を聞こうをあつまってくださり恐縮至極。大きな励ましを受けました。生名、佐島、弓削ではわが党の寺下満憲上島町議に案内いただき各所で演説。

 多島美に魅せられながら、澄み切った空気のなか、演説の声がスカ―と遠くまで響き渡ります。実に気持ちのよいキャラバン、別名「ストレス解消キャラバン」の旅でした。

 夜は、山本五郎今治市議らと今治名物焼き鳥をいただきながら交流、超美味でした。

しまなみ2

しまなみ1

しまなみ6

しまなみ3

しまなみ5

しまなみ4

 

 

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP