春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

労働者・女性・青年のつどいで希望を語り合う

2015年12月23日

 岡山市で労働者のつどい(22日)、女性のつどい(23日午前)、青年のつどい(23日午後)と三連続のつどいに参加させていただき、政治を変える展望と明日への希望を語り合いました。

 「どうして安倍さんは国民がこんなに反対しているのに強行採決したの?」「原発の再稼働の現状は?」「マイナンバーってどうして必要なの?」「借金大国の日本だから消費税を上げないとやっていけないといわれて答えられなかったけど?」「介護職の労働条件が悪すぎる。なんとかならないか?」「おかやまいっぽんの会の野党共同をとの流れがあるが、いまどういう情勢か?」「18歳選挙権ができた。どうやって青年の支持を広げていくか?」などあるとあらゆる質問に必死にお答え。楽しいひと時でした。

つどい1

つどい2

つどい3

つどい4

つどい5

つどい6

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP