春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

猛吹雪をついた忘れられない街宣in浜田市

2016年1月19日

 朝から大雪。どんなに全国が大雪になってもほとんど雪が降ったことがない高知市。起きてみるとなんと2センチ程度の積雪に。降るだけじゃなくて積もるなんていったい何年ぶりだろう?超びっくりポンです。これは島根県はものすごいことになっていると浜田市に到着できるか不安いっぱいに朝自宅をスタート。案の定瀬戸大橋が強風で南風は不通。幸い高速バスは大丈夫でしたので急きょ変更して岡山へ。今度は新幹線が遅れている。なんとか10分程度の遅れで乗り込み広島。高速いさりびは運行しているかと心配でしたが大丈夫。高速浜田道を通って着いたのは14時35分定刻。すごい。

 待ち構えていただいたのは西村健浜田市議。浜田市は強烈な吹雪状態。風に吹き飛ばされそうになりながらある介護事業所に移動、経営の苦労と実態、要望をお聞きしました。

 続いて街頭演説へ。西村さん「すごい風ですし、どうします?」、私「こういう時こそ気合を入れてやりましょう」と、予定通り二か所で。口を開けると風と雪、なかなかしゃべることができません。でも10名もの聴衆が。ほんとありがたかったです。歴史に残る街頭宣伝した。これぞ日本海という荒天の姿もしっかり目に焼き付けました。

 ホテルで食べたのど黒の釜めしが実に胃袋に染みました。

浜田1

浜田3

浜田2

浜田4

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP