春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

四万十市→高知市→坂出市→下関市へ

2016年1月24日

 四万十市を早朝に自家用車で出発した私は、9時に自宅着。10時からの町内会の防災会役員会へ。3月に開く総会の準備です。私一応防災会副会長、10名の役員さんとともにできるところから南海地震対策にとりくんでいます。

 11時に終えてさっそく高知駅へ。高松行き高速バスに乗り込んで丸亀インター下車。佐伯西讃地区委員長に迎えに来ていただき坂出の党事務所へ。坂出新春のつどいに田辺健一選挙区予定候補ととに参加させていただく。「今年は勝負の年。必ず大躍進をかちとろう」と決意表明。続いて、坂出駅前での街頭演説。声援も多数。白川よう子県議、田辺さんとともに最強寒波に打ち勝つ気合の演説。

 最終到達地点は下関です。まだ新幹線も正常に動いており、7時23分新下関着。木佐木県議に案内いただき下関民商の新年会会場へ。「民商の前進を願っています」とごあいさつ。若い経営者の方もたくさんおられ、希望を感じる楽しいつどいでした。

 移動距離は600キロくらいでしょうかね。かなりのもんです。明日が心配です。みなさん雪と風にお気を付けください。

下関1

下関2

下関3

下関4

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP