春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

池上製麺所のるみばあちゃんと”うどん対談”

2016年2月1日

 インターネット番組「春名なおあきのやりゆうかえ~」第二弾は、香川県高松市香川町にお店を構える池上製麺所の看板娘・るみばあちゃんをお訪ねしうどん対談です。

 釜玉うどんであまりにも有名な”るみちゃんうどん”。県外からのたくさんのお客さんでいつもにぎわっています。テレビなどでもたびたび登場、800店を超える香川県下のさぬきうどん店の中でも一、二を争う有名店といってもいいでしょう。るみちゃんは当年83歳、現在はお孫さんらにお店を切り盛させ、自らはお客さん相手に記念写真をとるなど、看板娘として活躍されています。

 うどんづくりの思いと楽しさ、夫明さんとの思い出、戦争法廃止署名、消費税増税のひどさなど、尽きないお話。後日アップします。ご期待ください。お昼にいただいた釜玉うどん、おいしかった~。

るみ1るみ2

1454330849894

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP