春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

地元長浜の新春のつどい~初めて妻とデュエット

2016年2月7日

 120名のみなさんが参加してくださった地元長浜の新春のつどい。三ヶ尻選挙区予定候補、米田みのる県議、下元ひろし市議とともに参加しました。私たち夫婦は今年結婚30年を迎えましたけど、初めて人前でデュエットを披露しちゃいました。曲名は「365日の紙飛行機」(AKB48)。わずか10分ほど直前に練習して本番。あいさつよりも歌がうまく歌えるかどうかが気になって気になって。なんとか歌いきれましたが、ド緊張で肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 米田さん夫妻、下元さん夫妻も熱唱。御畳瀬のサークルのみなさんによる大正琴の音色にうっとりし、カラオケ大会も盛り上がりました。セミプロの歌手千田さんの歌には度肝を抜かれました。古時計の替え歌「おじいさんと同じ」も抜群。一番だけ紹介しますね。

「大きな態度の安倍総理 おじいさんと同じ わずか5年で復帰した ご自慢の政権 民主党の自滅のあとに アベノミクスが生まれたの いまはもう円安で 得意顔 原発事故で 四苦八苦 四苦八苦 辺野古移設で 四苦八苦 四苦八苦 今はもう 国民は 許さない」

 楽しく気力充実のつどい、たっぷり英気を養うことができました。

長浜1 長浜2 長浜3 長浜4 長浜5

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP