春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

結婚30周年を迎えました

2016年2月12日

 今年の1月19日で結婚30周年を迎えました。26歳の時に憲子さんと結婚し、紆余曲折、波乱万丈の夫婦生活でしたが、なんとかここまで支えあってこれました。長女は28歳、子どもも生まれ、26歳の長男もこの4月に結婚しました。24歳の二男もなんとか私たちと生活しながらがんばっています。

 引っ越し5回、住んだところは高知市幸崎、大原町、東京都大田区、高知県須崎市、そして現在の高知市長浜。よく動きました。

 これからも夫婦が支えあい、励ましあって、社会とともに、みなさんとともに歩んできたいと思います。私たちの合言葉は、死ぬ間際に「お互いいい人生だったね」と心からいえることです。お互いを尊重して生きていきたいと思います。

 30年を記念して、子どもたちからも「旅ぐらいしたら」といわれていました。1年以上前から計画をさせていただいた海外旅行に少しの間出かけてきます。行先はアンコールワット(カンボジア)、ハロン湾・ハノイ(ベトナム)です。二つの世界遺産を見て、世界と日本、人生を語ってきます。少しブログ、フェイスブックをお暇しますがよろしくお願いします。

 選挙の前の忙しく緊迫した時ですが、束の間の休息ということでお許しを!

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP