春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

「ズバッと直球 はるトーク」収録しました

2016年2月24日

 岡山市で終日行動。早朝は氏平美穂子県議、林じゅん市議、後援会のみなさんととともに朝のごあいさつ。続いて中国四国の医療関係後援会の代表者の会合で決意表明。

 午後、中国ブロック事務所が音頭を取って作成していただく予定になっているインターネット番組「ズバッと直球 はるトーク」の収録です。田中のぞみ岡山市議が司会を務め、野党合意の意義、選挙の展望、戦争法の危険性、たちあがる若者たちの姿など大いに語らせていただきました。ワンテーマ15分の番組を3本収録。冒頭野球のユニホーム姿の私が「アベ政治を許さない」と投球しながら叫びます。さてどうなることやら。

 夕方、岡山駅前で植本かんじ選挙区候補、森脇ひさき県議、東つよし市議らとともに街頭演説。参加された聴衆から何度も拍手が起こり、行き交う方々の関心も高い。そして、教職員後援会のつどいでは「ふたたび教え子を戦場に送らない」と決意を固めあい、「すばらしい合意ができた。自分たちのがんばりがこの合意を作り出したと思うと感慨深い。これからが大切」とこもごも。ある方は「意を決して2000万署名をご近所から集める行動を始めました」と発言。

 どこでも野党合意が歓迎され、後援会のみなさんにあらたな活力を与えています。市民からの期待の目もひしひし感じます。やりがいいっぱいの情勢です。

岡山2

岡山1

岡山3

岡山4

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP