春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

広島安佐南・西・佐伯区で連続演説会

2016年3月21日

 昨日の安佐北区に続いて、今日は安佐南区、西区、佐伯区で連続演説会。合計320名のみなさんに高見あつみ選挙区予定候補と私の話を聞いていただきました。まず安佐南区。90名のみなさんが参加。女性後援会のパフォーマンスでシュプレヒコールも。藤井としこ市議が昨年市議に復活し元気いっぱい。広島土砂災害にあたって「1900万円の義援金、1800被災世帯すべてを訪問し、国会論戦、市、県議会での論戦で、被災者の願いを前進、実現してきた日本共産党を大きく躍進させてください」と訴え。

広島東2

広島東1

広島東3

 続いて西区。こちらも中森辰一市議が昨年復活。100名を超える参加者のみなさんは元気、元気。若い世代からもたくさん参加いただきました。戦争法廃止、立憲主義を取り戻そうと気合を込めて演説。そして「定数2の広島選挙区は乱立模様。自民、民主、おおさか維新、日本の心を大切にする党、幸福実現党、そして日本共産党の高見さんの6名が立候補を予定。広島の平和の心を国会に届け、戦争法廃止でがんばりぬけるのは高見候補。必ず2議席の一角に入れてください」と訴えました。

広島東4

 最後は佐伯区。60名を超えるみなさんに、原発再稼働ストップ・原発ゼロを訴え。「日本共産党が伸びれば政治は必ず変わります。大平さんを国会に送っていただき、国会が身近になったと喜ばれています。高見、春名と三本の虹の架け橋を広島と国会にかけてください」と訴えました。

広島東5

広島東6

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP