春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

世界遺産厳島神社、広島市の街宣に差し入れ多数

2016年4月9日

 今日は広島市、海田町で近松さと子、中原ひろみ、中森辰一市議、岡田町議、後援会のみなさんと各所で街角街頭演説会。各所で差し入れが続々。巻きずし、日本酒、桜餅、ヨモギ餅、ミスタードーナツなどなど。支えてくださる後援会のみなさんの気持ちが伝わってきて励まされます。まず海田町の宣伝と後援会のみなさんと。

尽くし島14

厳島13

 近松市議、中森市議と本通り交差点で。すごい人通りです。5月14日2時からはここで志位委員長を迎えての大街頭演説会も開きます。

厳島9

厳島10

 続いて中原ひろみ、近松さとこ市議と南区で。

厳島11

 宮島は外国人観光客でにぎわっていました。

 午前中、まだ中国地方担当の比例候補になってから訪れてなかった宮島へ。外国人観光客のみなさんが八割方、さすがに世界に誇る厳島神社です。海側からの鳥居の勇姿、焼き牡蛎、迎えてくれた鹿ちゃん、桜も満開、もちろん紅葉饅頭も。広島丸かじりの小旅行でした。

 渡船から見た大鳥居。

厳島1

厳島2

厳島3

 ほとんどが外国人のみなさん、どこの国から来たんでしょう。

厳島4

厳島5

 牡蠣のシーズンはいま終わりかけだそうですが、だからもっとも今が身が大きくおいしいんだそう。まさにぷりぷりで最高でした。

厳島6

 これは牡蠣入りのあげパン。おいしかった。

厳島7

 愛くるしい鹿ちゃん。完全に人間と共存状態です。

厳島8

 それにしてもスーツ姿の中年男が一人で写真をパチパチ撮る姿、サミット外相会談開催で厳戒態勢の警察のみなさんに不審者で補導されなくてよかった。

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP