春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

これでまともな審議ができるかーTPP絶対許さず

2016年4月9日

 高知市に帰ってきました。さっそく午前中、さこ哲郎市議とともに街頭演説へ。満開の桜の下「政治にも春名を 国会には春名を」と決意。TPP問題を中心に語らせていただきました。針木に35名、神田に20名とたくさんのみなさんにお話を聞いていただきました。ドライバーからもたくさんの声援をいただきました。私の知らない顔の方もおられ、党への期待感をひしひし感じます

針木3

 「国会に提出された交渉経過の文書はべったり黒塗り、秘密交渉の秘密を握っている一番の責任者は口利き疑惑で大臣を辞任し、国会に出てこない、そのうえ8600ページの協定文書のうち6000ページは和訳もない、これでどうやって審議をせよというのでしょうか」。

針木4

針木1

 「もともと2012年の総選挙で、自民党は『TPP断固反対 ブレない ウソつかない 日本を耕す自民党』というポスターまで張り出して支持をかすめ取りました。国会決議では5品目には指一本触れさせないと約束しています。全部裏切ってTPPにのめりこむ、こんな国民への裏切りは許せません。主権者をバカにした安倍政権は、同じく選挙で、主権者の意志を示して退場の審判を下しましょう」。

針木2

針木5

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP