春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
中国・四国を駆ける

「安倍政権暴走止めよう」 春名氏 高知で街頭演説

2016年4月13日

koutisigaisen
日本共産党の春名なおあき参院比例予定候補は4月9日、高知市内の3カ所で迫哲郎市議と街頭演説しました。参院選での野党統一候補の必勝と日本共産党躍進の訴えに、集まった聴衆から声援が寄せられました。

春名氏は自民党がTPP断固反対を掲げて2012年の衆院選挙をたたかい、聖域なき関税撤廃は許さないと述べていたのをかなぐり捨てたと批判。「情報も出さず、国民に何も知らせない、こんなひどい状況で審議できるわけがない」と訴えました。

また、「反戦平和を訴え94年、安倍政権の暴走を止め、野党共闘を誠実に進める党、日本共産党が伸びれば必ず政治は変わります。政治を変える夏にしましょう」と訴えました。

演説を聞いていた市内の女性は「一つ一つのことにそうだと思った。四国に共産党の議席がないので、ぜひ春名さんに国会へ行ってもらいたい」と語りました。

動画はこちらでご覧ください

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP