春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

こうけつ厚さんの勝利と党躍進へ下関演説会

2016年4月23日

 仁比聡平参議院議員、松田一志比例予定候補とともに臨んだ下関の演説会には雨の中300名のもの参加。ありがとうございます。

 この演説会には、4月7日に出馬会見された山口選挙区予定候補のこうけつ厚さんが参加してくださいました。幅広い市民と民進、社民、共産の3党が推す共同候補。今日初めてこうけつさんにお会いし、ごいっしょに訴えさせていただきました。

下関2

 こうけつさんは3月31日まで山口大学副学長。憲法、政治学に関する著書も多数、「いま学者としてモノを書いているだけでいいのか、いま動かないとある意味で自分の学問自身を否定しかねない、決断の背景にはそんな思いもあります」と述べておられます(「山口民報」)。この崇高な決意と立憲主義を守り抜くというハートに心から敬意を表します。ともに力をあわせて安倍政権を倒します。

下関1

 仁比そうへい参議院議員がこうけつ勝利と比例での日本共産党躍進を熱く語ってくれました。「山口から日本を変える」―熱気あふれる演説会でした。

下関3

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP