春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

”住民目線で政治を変える”福島浩彦さんとともに

2016年5月1日

 今日は米子、鳥取の大演説会。小池晃書記局長が講演。福島浩彦鳥取・島根統一予定候補と初めてお会いし、お話をお聞きすることができました。

米子1

 福島さんは、千葉県我孫子市長を三期、「改革派市長」として著名であり、民主党政権時の消費者庁長官も務めてこられた実績、実力、見識抜群の予定候補です。米子出身で「住民目線で政治を変える」をキャッチフレーズに猛奮闘されています。

米子8

米子5

 「私の専門は地方政治です。しかしいまの安倍政権の下では自治も憲法も壊されている。いてもたってもおられない思いでお引き受けしました」とすばらしい決意表明、万雷の拍手を受けました。写真は左から塚田なるゆき鳥取一区予定候補(本日発表)、岡田正和比例予定候補、小池晃書記局長、福島浩彦選挙区予定候補、私。

米子6

 岡田正和さんは34歳、若さ一杯で鳥取県下を駆け巡る比例予定候補です。そして今日鳥取一区(上記)、二区の福住ひでゆき予定候補も発表され、鳥取から政治を変えるたたかいの号砲が鳴りました。

米子4

 歴史的集会に参加できて幸せでした。もちろん小池さんの話は抜群、野党勝利と共産党躍進のふたつの目標を必ずやりきろうと、エネルギーをたっぷり注入していただきました。

米子3

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP