春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

市民+野党の山口総がかり行動でこうけつ氏決意

2016年5月29日

 総がかり行動やまぐち県民集会に松田一志比例予定候補、木佐木、河合両県議とともに参加しました。維新百年公園には1500名、近藤昭一民進党衆議院議員、山下よしき共産党参議院議員・副委員長、吉川はじめ社民党衆議院議員、大平喜信共産党衆議院議員も参加し、壇上で握手。戦争法廃止とそのためのこうけつ厚予定候補の必勝を高らかに決意表明。山下さんは「やれることは何でもやる、やったことがないことにも挑戦する。そしてこうけつ勝利へ全力を尽くす」と決意、大きな拍手に包まれました。こうけつさんは「年齢65才、健康年齢55才、精神年齢45歳、候補者発表以来一日も休まず走っています。みんなが同じ夢を見ればかなわぬ夢も現実になる。この山口から自民党政治の終焉の始まりを実現しよう」。市民と野党の共同で「山口から政治を変える」、勢いと希望ある大集会に情勢の激変を実感しました。

山口1

山口2

山口4

山口3

 ずっこけ三人組の作家那須正幹さんや田川弁護士、こうけつさんを先頭にデモ、私も先頭を歩かせてもらいました。

山口5

山口7

 自治体労働者後援会の決起集会にも松田一志比例予定候補とともに参加。各職場で組合を作り、職場環境改善と労働条件の改善めざしてたたかっている発言は感動もの。「政治を変えて職場を変えよう」と大いに盛り上がりました。

 

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP