春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

高松で歴史的演説会、私よりイケメンの似顔絵

2016年6月1日

 高松市の琴電瓦町駅は歴史的演説会の熱気に包まれました。

 中央から運んできた大型宣伝カーの上に登場したメンバーがすごい。山下よしき参議院議員・副委員長(善通寺出身)、民進党山本悟史県連幹事長、社民党高田良徳県連代表・県議会副議長、松原昭夫共産党県委員長、ママの会かがわの代表、私、そして全国唯一日本共産党の公認で野党統一候補となったたなべ健一選挙区予定候補。

田辺1

 社民党の代表は「たなべさんを推進し戦争法を廃止するためにともにたたかう」、民進党の代表は「安倍を倒すために力を合わせよう」。山下副委員長は「私が国会終了後ただちに香川にきたのは、ふるさとだからというだけでも、さぬきうどんを食べたいだけでもありません。全国唯一共産党公認のたなべさんを野党統一候補としていただいた。民進の小川代表、山本幹事長、高田代表などの尽力に敬意を表したい。なによりも市民のみなさんの後押しがあって実現した。このことが野党共闘をいっそう力強くすすめる力になるという大きな意義があるから」と。たなべさんを勝利させるためにがんばりぬく。間違いなく歴史に残る大演説会でした。そして今日はスタートライン。勝負はここから、腹をくくってたたかい抜こう。

田辺2

広島の佐伯区女性後援会のつどい

 女性のつどいでは、おどろきの似顔絵が登場。似てますわ~。でも一つだけ違うのは顔の色。もっと黒いんですけどね。そのうえ春名勝利コールも。「メガネのイクメン はるな なおあき」「笑顔もすてき はるな なおあき」「まだまだ若いぞ はるな なおあき」「さわやか弁舌 はるな なおあき」…。すごいです。ありがたいです。がんばる気力がますますわいてきました。

田辺3

田辺4

  佐伯区3か所で藤本さとしさんとともに街頭演説。「本日国会閉会。昨日、国会は安倍不信任決議案を否決しました。ならば、今度は参議院選挙で、主権者として不信任を突き付け、退場させましょう」。

田辺5

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP