春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

山口県活動者会議に民進党代表が連帯あいさつ

2016年6月4日

 毎日情勢の激変、野党共同の威力を実感しています。今日は山口県の党活動者会議に西嶋民進党県連代表・県議(こうけつ選対責任者)がこうけつ厚さんの勝利へ連帯のあいさつをしてくれました。「共産党の会議にまさか私が参加してあいさつするとは思いもよりませんでした」と述べた後「ともにこうけつさんの勝利へがんばりましょう」。やんやの喝采です。

 高知での大西そう決起集会には、枝野幸男民進党幹事長、吉田忠智社民党代表(ビデオメッセージ)、栗原君子新社会党顧問・元参議院議員と小池晃党書記局長が並んで訴えました。さらに昼間には、香川のたなべ健一党選挙区予定候補の事務所開きに小池さんとともに民進、社民、市民連合、ママの会などが結集して盛大に。すごいことが各地で起こります。

 県活には松田一志さんと参加、こうけつさんもあとでいらして決意表明。勝ち抜く決意をともに固めあいました。

山口市3

山口市2

 午前は比例候補になって初めて防府市を訪れ、木村、山本両市議と二か所で街頭演説。たくさんの声援をいただきました。防府には航空自衛隊の分屯地があります。「日本を守るために入隊したのに、海外の戦争に動員させられる。戦争法は自衛隊員の誇りを踏みにじるもの。若い人を戦地に送らない、必ず戦争法を廃止しよう」と訴えました。

山口市4

山口市5

山口市1 

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP