春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

そうさん、はるさんコンビで安倍ノックアウト

2016年6月6日

 早朝徳島へ。公示まであと18日、翌日からは毎日が投票日ですからほんとうに一日一日が勝負です。午後から訪れた県母親大会で参加者にごあいさつ。実行委員長の有川マサ子さんは元吉野川市議。現職時代からお世話になっています。

徳島市1

徳島市5

徳島市7

 朝9時から徳島建労定期大会へ。大西そうさんも参加して決意表明。民進党の庄野幹事長と私がそれぞれ党を代表して連帯のあいさつ。消費税10%増税中止、住宅リフォーム助成制度拡充、公契約条例の制定、建設国保の助成満額確保など、建労のみなさんの要求をともに実現するためがんばる決意を訴えました。

徳島市6

 徳島駅前をはじめ、市内5か所で古田みちよ比例予定候補と街頭宣伝。古田さんは「教師生活27年、自衛隊に入った教え子もいます。けっして戦場に送らせない、戦争法は廃止しかない」と熱を込めました。とっても声援が多かったですよ。

徳島市3

 そして夕方古田みちよ比例予定候補の事務所開きへ。私は「選挙区の大西さんと”そうさん、はるさんコンビ”で国会で働かせてください。比例代表でどっさり得票してベストナインの全員当選を。さらに大きな躍進をして古田さんもいっしょに国会に送ってください」と訴え。徳島の熱気をもっていま大注目の県香川に移動しました。

DSC07148

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP