春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

全国注目のたなべ健一選挙区予定候補と共同街宣

2016年6月6日

 

 香川に入りました。いま全国注目の市民と野党の共同候補・たなべ健一さん(党公認)と、各所で街頭演説会。どこでもたくさんのみなさんが参加くださり、元気と勢いを感じる宣伝でした。が、一番驚いたのは、行き交う車や歩行者のみなさんからの手振りが多かったこと。何度も高松で宣伝してきましたが、これまで最高の反応です。野党統一候補への期待、共産党への期待が広がっていることを実感しました。

専光寺3

専光寺2

 たなべ候補の事務所もすごい迫力。定数一で勝つぞとの気迫を感じます。

専光寺5

 聴衆の中には車いすでわざわざおいでいただいた薬師さん(FB友達)のお母さんの姿も。

専光寺4

専光寺6

香川県仏教会副会長の佐々木安徳住職を訪ねて

 街頭演説の合間に、香川県仏教会副会長の佐々木安徳専光寺住職をお訪ねしました。佐々木さんとは現職時代に憲法、平和問題で対談させていただき、ビラにもさせていただいたことがあります。今日久しぶりの再会を喜び合いました。「安倍さんはあわれな人間です。自己矛盾に気づかない人、人の痛みを感じない人はあわれというほかはないのです」とズバリ。「私は社会奉仕活動など、人間のなかで、わらじのような役割を果たせればと考えて地道に活動しています」。楽しく示唆に富んだお話をうかがうことができました。

専光寺1

専光寺7

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP