春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

初日~大西出陣式、春名第一声、高知は燃えちゅうぜょ!

2016年6月22日

 いよいよ歴史を拓く参院選挙が始まりました。今日は地元高知からスタート。

 9時、大西そう統一候補の出陣式。広田一民進参議院議員県連代表と私が決意表明。300名もの参加者は土砂降りの雨もものともせず燃えに燃えました。「安倍政権の悪政に怒る国民の憂いの雨です」と口々。

高知1

高知2

高知3

 参議院の比例は、中央の選挙管理委員会から七つ道具をいただくものですから、それが届くのは午後3時過ぎ。候補者カーで取りに行き、その足でのいち駅前、南国市御免、高知市薊野スーパー前で街頭演説。

 午前と午後一は、三ケ尻亮子比例候補とともに、団体訪問と電話での支持依頼にいそしみました。高知建労、福井小児科、こうち生協、学校生協、医療生協事務局、建交労農林、自労、高知民商、高商連、保険医協会へ。そしてマイ名簿でひたすら電話。「がんばって」とたくさん声をかけていただき勇気百倍。

 そして夕方ひろめ市場前での比例の第一声。100名を超える方が詰めかけてくださり、行き交う方も足をとめていただきました。「ママの会」の仲江なみさんが「誰の子どもも殺させない、との願いを春名さんに託します」とエール。私も精一杯訴えました。

高知4

高知5

 そして本日の仕上げは、私の住む地元長浜の米田みのる県議・下元ひろし市議の事務所前で第一声。急な呼びかけにもかかわらず60名。感激の嵐でした。

 よいスタートがきれました。夜中に香川・高松市に到着し、ひと息ついて記しました。

高知6

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP