春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

3日目~山陽路も雨にも負けず燃えとろーが!

2016年6月24日

 今日は選挙に入って初めて中国山陽路の4都市で第一声の演説。ところが福山も広島も豪雨。福山では河川決壊で1700世帯に浸水被害も出ています。選挙活動をお休みして救援をしなければならないという気持ちですが、それは地元の議員団にとりあえずお任せして、主要四都市(福山、広島、うべ、倉敷)を遊説しました。

 一番印象的だった写真を冒頭に。倉敷の個人演説会場で、ママの会のMさんの子どもっちと植本比例候補、三人で声援にこたえています。子どもを守る親の責任をひしひしです。

倉敷1

 倉敷の演説会ではおかやまいっぽん(市民団体)がつくった「改憲3分の2は許さない」のプレートをみんなで掲げて勝利への気勢をあげました。

倉敷2

 広島の一番の繁華街本通り電停交差点で大雨の中訴え。けっこうたくさんの方が足をとめてくださったように思います。

倉敷4

1466758703880

 宇部の街頭演説には仁比そうへい参議院議員も駆けつけて応援。仁比さん「私の兄貴分、憲法論戦の先頭に立ってきた春名さんを必ず国会へ」と熱い訴え。そうです、私らは義理と人情で結ばれているんです。「仁比さん、松田さん、春名の熟年トリオで働かせてください」。

倉敷3

1466758675653

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP