春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

10日目~徳島・鳴門、藍住、小松島でアベノミクスを斬る!

2016年7月2日

 ようやく今日徳島入りで公示後すべての県に訪れることができました。なんという比例候補のつらさよ!でもあたたかく迎えていただきました。鳴門市、藍住町、小松島市で街頭演説会。各所に10数名から30数名のみなさんが参加。非常に暑い中で、徳島の住民運動から生まれたプラスター(プラカード+ポスター)を掲げる後援会員のみなさんに感謝、感謝です。

徳島2

徳島1

 初日に乗って以来9日ぶりに「春名比例カー」に乗車しました。なにか故郷に帰ったような…。一比例候補に2台の車が配分され、私の車は一つは岡山に、一つは高知・徳島に配置されているのです。小松島で乗り込み、各所で気合を込めて演説できました。

徳島4

 アベノミクスの破たんを厳しく指摘しました。「年金基金130兆円の株運用比率を大幅にたかめ、自らの政権の支持を維持するのに活用した安倍政権。いままでに5兆円以上の損失が出ている、そしてイギリスのEU離脱という事態での株価の大幅下落という時代に見舞われ、さらに大きな損失が出るのは避けられません。国民の財産を自分のポケットマネーのように扱って損失が出ても責任を取らない。こんな傲慢不遜な安倍政権を必ず倒そう」「選挙区は平和と人権を守る正義の弁護士大西そうさんへ、大接戦、大激戦です」「比例代表は日本共産党へ。春名と古田みちよ、そろって国会におくりだしてください」。

徳島3

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP