春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

13日目~高知工科大学で初の個人演説会

2016年7月4日

 昨日の高知大学に続いて、今日は高知工科大学で大西・三ヶ尻・春名の初の個人演説会。私実は工科大学の教室に入るのは初めて。現役工科大生が「自分たちの学んだことが戦争に利用されるようなことがないように安保法制を廃止にしてほしい。そのために共産党に伸びてほしい」とあいさつ。大学外の方も含めて80名もの参加者、今日も歴史的な演説会でした。

安芸1

 14時から高知市潮江地域の個人演説会。中根さち県議、浜口かずこ市議とともに臨んだ演説会には55名、「必ず春名を国会へ」との熱気にあふれていました。

安芸4

安芸2

 続いて安芸市の教育会館で党と後援会の総決起集会。「支持拡大の目標まであと一歩。壁はない」「TPPで農家と対話。主権者をバカにしたTPPは許せん、とみなが支持を約束」などがんばっている経験も出され、最終盤6日間死力を尽くそうと決意を固めました。

安芸3

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP