春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

孫に会うと心がほころびますね

2016年7月17日

 二か月ちょっとぶりに孫の将人君に会った。この連休に高知に帰ってくるはずだったのだが、熱があって体調があまりよくない。アンパンマンミュージアムに連れて行こうと思っていたじいじは自分の都合だけを考えてがっくり。でもどうしても会いたいと思って妻と一緒に高松へ出かけて行った。

 鼻はずるずる、熱は38度。最初はぐずぐずしていていた将人も、そのうちじいじがかわいそうと思ったのか、ずいぶん相手をしてくれて、絵本を読んだり、ボール投げをしたり、積み木を積み上げたり、いろんなことをしゃべってくれた。あっという間の三時間。もう寝かせないと、と引き上げた。ありがとう将人、こんなに心が癒されたのは久しぶりだ。たった二か月みないだけなのに、顔がやけに大人になっていた。子どもの成長はすごい。それにひきかえ、じいじの成長は一ミリくらいか。涙目の将人もかわいい。

将人4

将人2 将人3 将人1

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP