春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

初めての因美線~鳥取、米子で再起誓う

2016年7月26日

 故郷岡山の県北・津山市から鳥取市に走る因美線に初めて乗車。一両編成のワンマン列車です。津山から乗ったときには5、6名のお客さんがいたのですが、駅をいくつか過ぎるといつのまにか私一人に。列車はどんどん山の中、茂みの中へ。うっそうとした森を走っているとなんだか寂しーい感じに。智頭駅からは二両編成の列車に乗り換え、2時間半あまりでようやく鳥取駅へ到着。国道53号線を車で走れば1時間ちょっとで行くんですけども…。なかなか味わえないローカル線の旅。

 鳥取市と米子市で選挙のお礼のごあいさつ、今後に向けての決意の交流。「野党共闘~参議院選挙がホップ、いまたたかわれている東京都知事選挙がステップ、総選挙がジャンプ。たたかいは始まったばかりです。この選挙の教訓をくみつくし、次のたたかいにごっしょに踏み出そう」と交流しました。

鳥取3

鳥取1

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP