春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

廿日市、呉、尾道、福山~お礼と新たなたたかいへ

2016年8月9日

 お礼行脚の最後は広島の主要都市巡りです。廿日市(西部地区)、呉市(中部地区)、尾道市(東部地区)、福山市(東部地区)を一気に駆け抜けました。どこでもたくさんの仲間があつまってくださり、最初は「合わせる顔がない」「悔しくてしかたがない」「勝った気がしない」という思いも出されましたけど、私の決意を聞いていただき、交流・懇談の中で「総選挙に向けて強く大きな党を作ろう」「選挙でがんばってくれた新しい仲間を党に迎えた」「若い人をどんどん党に迎えて活力ある支部を作りたい」「戦争法廃止、憲法を守る粘り強い運動に取り組む」など、新たな意欲と決意が次々出され決起集会のように。。

 まず廿日市で。うしろの横幕には「お疲れさまでした。次回は必ず」と。ありがたいですね。

廿日市1

 次は呉市で。ほとんど時間がなくて集合写真が取れませんでした。支部の奮闘ぶりを聞かせていただきました。

廿日市2

 次は尾道市で。三原市や御調町の党の仲間も。次のたたかい向けて意気軒昂でした。

廿日市3

廿日市4

 最後は福山市で。第二部懇親会付きのうれしいつどいでした。

廿日市5

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP