春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

徳島上板支部・後援会の慰労会、美濃田の渕

2016年8月21日

 徳島の上板支部・後援会の選挙慰労会へ招いていただきました。柏木みちよ町議宅をお借りし、次のたたかいへ力を合わせようと楽しく交流しました。

上板1

 7、8月にかけて、高知市内はもとより、南国市、土佐市、香美市、香南市、愛媛の松山市、徳島の徳島市、香川の高松市、広島の広島市、廿日市市、福山市、呉市、尾道市、山口の山口市、宇部市、下関市、島根の出雲市、松江市、鳥取の米子市、鳥取市、岡山の岡山市、倉敷市、津山市、美作市とごあいさつに回ってきましたが、どこでも限りない励ましをいただき、感激至極です。「いままでにないがんばりだった」「党と後援会を強く大きして次のたたかいでは今度こそ国会に送り返したい」「安倍政権を追いつめる運動はこれから」と、みなさん意気軒昂。上板でも、同様にくやしさと次へのたたかいへの思いが語り合われました。

 第二部は、交流と歌声のつどいに突入。徳島地区常任委員で県議候補としてもがんばった手塚こうじさんの都はるみは絶品。手塚さんのおつれあいは私と同じ、なんとジュリーファン。調子に乗って「勝手にしやがれ」を二人で熱唱。

上板6

上板3

上板2

 徳島からの帰り、吉野川サービスエリアで休憩。吉野川の美濃田の渕を写真に収めようと思ったのですが、ごらんのとおり雑草がしっかり成長していて、なかなか美しい風景とはいきませんでした。

上板5上板4

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP