春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

東日本大震災~5年半の節目にメモリアル宣伝

2016年9月12日

 日本共産党高知地区委員会は、5年半前におこった東日本大震災と原発事故をけっしてわすれない、わすれてはならないと毎月11の日にメモリアル宣伝を継続しています。三ヶ尻亮子前比例候補が中心となってねばりづよく続けています。ひろめ市場前につかじさち県議、私も加わって原発ゼロ、震災被災者救援募金、伊方原発再稼働ストップなどをよびかけましたが、なかなかの反応でした。いかつい兄ちゃんがつかつかと近づてきて怒られるかと思ってびくついていたら「がんばってください」と募金を入れてくれる、次々と署名に向こうから駆け寄ってくれる、などの姿が。これからもずーと継続していきますよ。

原発1

 12日、学生の合宿学習会へ浜川ゆりこ青年学生部長、岡田はるか民青委員長とともに参加し、「参議院選挙の成果を確信に若い力で政治を変えよう~憲法、学費・奨学金問題を焦点に~」と題して1時間10分ほどお話させていただき、午後からグループ討論。若い力が政治を変える―いい時代になりましたね。

原発3

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP