春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

竜巻被害調査、増税中止宣伝署名、県後援会世話人会

2016年10月14日

 先日突如の竜巻で被害を受けた高知市の砂地地区を視察。ぐにゃりと曲がった鉄骨、吹き飛ばされたビニール、青いビニールシートを敷いた屋根―竜巻の威力を物語っています。ある農家の方は「農業共済からお金は出るが、壊れたハウスの撤去費用の半分程度。「規模を縮小するしかない」と肩を落としておられました。

%e9%ab%98%e7%9f%a5%ef%bc%91

%e9%ab%98%e7%9f%a5%ef%bc%92

 夕方は「消費税をなくす高知県の会」の増税中止署名行動。月に二回とりくんでいるひろめ市場前での署名ですが、かなりの反応です。「消費税は増税、社会保障はさらなる改悪、負担増。自分たちは白紙領収書。こんなでたらめな話はありません」と怒りの宣伝です。

%e9%ab%98%e7%9f%a5%ef%bc%95

%e9%ab%98%e7%9f%a5%ef%bc%93

 夜は県後援会の役員会。6中総を学び、後援会をふやし、党躍進に貢献しようと各地のとりくみを交流しました。

%e9%ab%98%e7%9f%a5%ef%bc%96 昨日は東津野、佐川で、今日は高知市大津で支部のみなさんと拡大行動。日刊紙読者1名、日曜版読者6名がふえました。富山、豊洲、白紙領収書など、怒りが爆発。「共産党にがんばってもらうしかない」と激励を多数いただいています。 

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP