春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

年末恒例~我が家の今年の5大ニュース

2016年12月31日

今年一年間たいへんお世話になりました。来年がみなさんにとってよりよい年となりますように。年末恒例我が家の今年の5大ニュースで今年を締めくくります。

 1、長男~10月に結婚披露宴
 10月1日にすでに籍をつくっていた長男夫妻が高知市の五台山牧野植物園内のレストランで披露宴、鹿児島や長崎など県外はもとより、外国からも友人のみなさんが参列してくださり心から感謝です。父はド緊張、デコ広さ対決では10、5㎝の痛み分け、やっぱり親子だ、と実感しました‼

2、長女~夫妻の将人、初孫すくすく
 たびたひ登場の将人君、ぐんぐん成長する初孫に目を細めるじいじ。クリスマスプレゼントにシュッとした三輪車を贈ったら大喜びです。夫の将弘君はロックグループshamoのボーカル。年末に大きなコンサートを成功させました。


3、二男~土佐市の小学校で支援員
 日々子どもに向き合い格闘中の二男、でも仕事は楽しい?と聞くと「楽しい」と一言。英会話も勉強中、もくもくと自分のやりたいことをやってます。


4、妻~我が家の大黒柱、妻には感謝
 新婦人で仕事しながら、家族を支えてがんばる妻には感謝しかありません。11月には須崎の義母が左腕を骨折、お世話のために須崎、高知市を行ったり来たり、ありがとう。


5、父~参院選で中・四国のみなさんに感謝
 父は参議院比例候補として飛び回る日々でした。どこでもあたたかい激励をいただき元気にたたかえました。心から感謝です。来年は党大会成功、野党連合政権実現へ、さらにがんばります。ダイエットと成人病予防もがんばります。

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP