春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

五島まさのり元衆議院議員を偲ぶ会

2017年2月21日

 19日、日本社会党の副書記長、旧民主党結成に参画、衆議員議員を6期、晩年野党と市民の共闘に尽力いただいた五島まさのり元衆議院議員の偲ぶ会がしめやかに執り行われました。医師でもあり地域医療の発展のために尽力、日本の社会保障制度の改革への鋭い提案は一目も二目もおかれていました。

%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%99%e6%97%a5%ef%bc%92

 闘病生活を送っておられた五島さんを松本けんじ一区候補とともにお見舞いしたときのことを思い出します。ベッドの上で「野党共闘しかない。安倍は倒さないといけない。共産党もがんばってほしい」とあったかい叱咤激励をいただきました。700名もの弔問のみなさんに見送られた五島さん、どうか政治を変える共同のたたかいを天上から見守ってください。

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP