春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

山原健二郎南炎忌、共謀罪阻止共同宣伝、新旧役員交歓会

2017年3月10日

 なかなか更新する機会がなくて、またしても記事がたまってしまいました。お許しを。

 3月8日は、10期連続当選を果たした山原健二郎故衆議院議員の命日であり、国際女性デーです。13回忌にあたって墓参、山原さんの高知で開かれた全国教研集会の講師DVDを視聴、山原友の会の総会、懇親会がとりおこなわれました。なんと岡山県から中国ブロック比例予定候補の垣内京美さんが来高してくれました。庶民の代議士山原を遺志を必ず受け継ぎ、来るべき総選挙で、四国から、高知から、中国から党躍進の波を起こしたい。

3%e6%9c%8810%e6%97%a5%ef%bc%92

3%e6%9c%8810%e6%97%a5%ef%bc%93

 あいさつする島﨑保臣予定候補。

3%e6%9c%8810%e6%97%a5%ef%bc%94

 続いて、9日に開いた県委員会総会後の新旧役員交歓会の様子。御年79歳、大病を患った田野町議の坂本幸義さんが県委員を退任、でも本人は「先の参議院選挙で全国トップの得票率を京都に明け渡し悔しい、必ずトップをとりもどす」とすごい気迫。そしてごらんの踊りを披露してくれました。すごいの一言。

3%e6%9c%8810%e6%97%a5%ef%bc%95

 人事も大幅に変わりました。左から坂本靖幡多地区委員長(新)、金子協輔高知地区委員長(新)、谷崎治之高吾地区委員長、神田一成東部地区委員長(新)。フレッシュで力量のある地区委員長に寄りかかってがんばろう。

3%e6%9c%8810%e6%97%a5%ef%bc%96

 最後に本日10日夕方の共謀罪阻止の野党と市民の共同宣伝風景です。民進の武内のりお代表代行、松本顕治共産党一区予定候補、小田米八新社会党委員長、そして弁護士の梶原守光さんが共謀罪の危険な本質をずばり暴露、行き交う人の関心も高く、ビラもかなりの量はけました。現代の治安維持法・民主主義と自由圧殺法案を絶対に国会に提出させてはなりません。

3%e6%9c%8810%e6%97%a5%ef%bc%98

3%e6%9c%8810%e6%97%a5%ef%bc%97

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP