春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

歩いて5分の伊吹山登山、瓶ヶ森は濃霧と雨で断念

2017年5月7日

 6日、ゴールデンウイーク恒例の山登りへ。が、天気は厳しい。予想されていたのですが、ここしかないと周りのみなさんを道連れに強行。なんとか目的地の瓶ガ森の登山口まではたどり着きましたが、駐車場に人影ナシ。小雨だから行こう、と準備しているとひどい雨と濃霧。苦悩の末、断念。残念。メンバーのみなさんにはご迷惑をおかけしました。

 それでも、少し前に隣接の伊吹山には登れました。標高1502メートル。なかなか高い山なのです。ただ、登山口から歩いた時間はわずか5分。高いところを走っている林道のおかげ。瓶ヶ森林道恐るべしです。

 その林道を東へ、寒風山の登山口まで走りました。景色はよかったですね。アケボノツツジにも出会えたし、おっさんライダー群の雄姿にも遭遇できました。目的の山には登れなかったけど、登った気分だけは味わえて、上出来の遊びでした。

5%e6%9c%887%e6%97%a5%ef%bc%92

5%e6%9c%887%e6%97%a5%ef%bc%94

5%e6%9c%887%e6%97%a5%ef%bc%95

5%e6%9c%887%e6%97%a5%ef%bc%93

5%e6%9c%887%e6%97%a5%ef%bc%96

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP