春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

消費税をなくす会、共謀罪廃案へ、国家の私物化許さない

2017年5月31日

 21日の志位高松演説会以後、ブログ更新ができず、ごめんなさい。いろいろありすぎて…。

 ぼろぼろになった共謀罪法案が衆議院で強行採決され、参議院に移りました。18日の会期末までわずか、参議院での十分な審議が保障されるのか、それともまた強行採決か、強行採決した後都議選という最悪のシナリオは避けたい、与党のジレンマ、あせりはすさまじい。そのうえ加計学園問題が火を噴きました。前川前事務次官の記者会見はまじめな官僚の矜持を感じます。「あったことをなかったとはいえない」。そのとおりです。追いつめられ、手負いの獅子になっているのは安倍政権。自信をもってどんどん追いつめていこう。

 27日は大平喜信衆議院議員を招いた核兵器廃絶、ヒバクシャ署名推進青年学生学習会。67名のみなさんに参加いただき大成功。

 

 

 28日は香南市のつどい。白川よう子比例候補、松本けんじ一区候補がおいたち、決意、政策を縦横に語り、たくさんの方々から質問、要望を出していただき、楽しいつどいとなりました。

image1

 29日は消費税をなくす高知県の会の世話人会。この間「南国消費税ごめんの会」が結成されるなどますます元気ななくす会。情勢報告をさせていただきました。

 そしてこの一週間、必死に党員、読者の拡大。3名の方に入党いただき、18人の方に読者になっていただきました。1日申請の前進へ、毎日ハラハラドキドキです。

5%e6%9c%8831%e6%97%a5

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP