春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

四万十市、宿毛市で白川・島﨑両予定候補のつどい

2017年6月18日

 17日、四万十市と宿毛市で白川よう子比例、島﨑やすおみ二区両予定候補を招いてつどい。それぞれ25名、30名が参加し盛況でした。

 「白川さんのお話を聞いていよいよえい。どうしても国会に送り出したいと思った」「教師をしているが、今の国会は子どもに見せられない。ウソをついたり数で押し切ったり、悪い見本のオンパレード」「これだけひどい政治なのに安倍の支持率がなかなか下がらない。こっちがもっとインパクトあることをしないといけない」「政権にあらがっていく姿勢は示し続けたい」「香川県豊島の問題はどうなった。宿毛に各廃棄物最終処分場を誘致するうわさがあったが」などいろんなご意見や質問が出され、両予定候補がていねいに答えました。また四万十市の19日行動にも飛び入り参加し、「共謀罪法廃止、安倍政権打倒」を猛アピールしました。

 行き帰りの車の中(ちなみに私が運転手)、四国で議席をとるには、党員をもっとふやすには、候補者の活動の充実をどうするか、都議選の情勢とか、あーだこーだと盛りあがっちゃいました。

6%e6%9c%8818%e6%97%a5%ef%bc%91

6%e6%9c%8818%e6%97%a5%ef%bc%93

6%e6%9c%8818%e6%97%a5%ef%bc%92

6%e6%9c%8818%e6%97%a5%ef%bc%95

6%e6%9c%8818%e6%97%a5%ef%bc%94

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP