春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

糸数慶子参議院議員迎え沖縄連帯集会Ⅲ

2017年7月30日

 29日、糸数慶子参議院議員(沖縄の風)を迎えた「沖縄連帯集会Ⅲ」(高知県革新懇主催)が開かれ、県下各地から200名が参加し、会場は熱気にあふれました。

 共産党、社民党、新社会党、憲法アクションの代表(高知県平和運動センター山下久人氏)が連帯あいさつ。わが党からは白川よう子比例候補があいさつ、松本けんじ、島崎やすおみ両予定候補も参加しました。

 糸数けい子参議院議員が記念講演。沖縄の苦難の歴史、オール沖縄の教訓を詳しく語ってくれました。辺野古新基地はつくらせない。勝つ方法は、勝つまであきらめないこと-沖縄に学び必ずオール高知をつくりあげます。

 最後の写真は、前夜祭で糸数さんを囲んでこの交流会のときパチリ。実は糸数さんと私、2007年の参議院選挙で私が比例、糸数さんが沖縄選挙区でともにたたかった間柄なんですよ。

7%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%91

7%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%92

7%e6%9c%8830%e6%97%a5%ef%bc%93

image1

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP