春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

松山も戦争法案阻止へ燃えています

2015年9月15日

 松山市へやってきました。12日には堀之内公園で1200名の市民が戦争法案廃案の声をあげました。今日7か所で街頭演説をおこなったのですが、若い人がどこでも強い反応をしめしてくれます。車からの手振りも近年ないほどよい。みんな安倍政権の強引なやり方におこっています。

 丸山公民館でのつどいは「今度こそ春名さんを国会に」との熱い激励をたくさんいただきました。「東京の知り合いが8月30日の集会に参加していた。歩道、車道いっぱいになり、機動隊は周りの林、茂みのなかに民衆を追いやっていた。だから写真にうつってないところにもたくさんの人がいたんです。すごい人数でした」「農民組合ではじめて戦争法の勉強会をした。はじめてやったとりくみだが7名も参加してくれた」「松山でも各地域でパレード、デモが起こっている」とこもごも。

 まさにうねりが起こり始めている。安倍さん、国民をなめてもらっては困ります。強烈なしっぺ返しが来るでしょう。いよいよ怒涛の一週間が始まりました。

CIMG7263 CIMG7287 CIMG7291

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP