春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

”オール沖縄”から”オールジャパン”へ

2015年9月27日

 一区赤嶺さん(共産)、二区照屋さん(社民)、三区玉城さん(生活)、四区仲里さん(無所属)、全選挙区で自民党候補を打ち破った昨年暮れの沖縄での総選挙結果。まさに新基地建設阻止のオール沖縄のたたかいの勝利でした。今度はオール沖縄からオールジャパンへ、これが私たち共産党の決意であり、そうなってこそ独裁安倍政権を打倒することができます1443360746614

 志位委員長は今回の国民連合政府と野党の選挙候補者調整について「共産党も変わらなきゃいけない」「清水の舞台から飛び降りる覚悟です」と述べています。オールジャパンを作り出すための並々ならぬ思いが伝わってきます。

 その思いを私なりに受け止め、今日も広島市南区、東区、安芸区のつどいに臨み、決意をお伝えし、いろいろな疑問にお答えました。東区では村上あつこ市議も参加しました。私たちの思いと気迫が伝わったのか、いままで何度呼びかけても決意いただけなかった70代の男性と、「私は50年来共産党を応援してきた」という70代の女性が快く入党。歓喜の輪が広がりました。

1443360730952 

 それにしても広島のお好み焼きはおいしいですね。昨日の夜は広島駅構内のお店で、今日の昼は共産党県委員会の近くのお店で食しました。お店によってソースなど微妙に違うことが徐々にわかってきたような…。でもどこで食べてもおいしいですよ。

1443360765064 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP