春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

南国市議選あと二日、なんとしても4議席を

2015年10月9日

 土居あつお、福田さわ子、浜田つとむ、村田あつこ、4現職の再選をめざす南国市議選挙勝利へラストスパート。終日懸命に応援。4議席実現の3つの重みを語りました。

 ①戦争法廃止・国民連合政府を作るため地方から共産党の躍進を。とりわけ中谷防衛大臣の地元から平和ののろしを上げる選挙に。②TPP大筋合意のもと、南国市の基幹産業農業を守り抜くことが鋭く問われている。調印、承認、批准させないたたかいはまだまだこれから。農業が壊れれば南国市がなくなってしまう。それほどの大問題。TPP反対の共同の先頭に立ち、全国に誇る食育をすすめてきた市議団の躍進、勝利でTPP阻止、農業を守り抜く決意を示す選挙に。③暮らしと福祉、子育て応援のあたたかい市政に前進させる力。4年間で4名の議員がとりくんだ生活相談はなんと1000件、暮しの「命綱」「駆け込み寺」として引き続き働きます。毎議会の質問で子どもの医療費中学校までの無料化、第三子の保育料無料、中学校給食を実現してきました。今後は28億円もため込まれた貯金を生かし、高校卒業までの医療費無料化、高い国保料の引き下げ、住宅・店舗リフォーム助成制度などを必ず実現させます。その力をぜひ4議席の実現で与えてください。

 午前、土居さん、村田さんと。午後福田さんと銀輪部隊で、青年との写真どりをはさんで浜田さんと街頭宣伝。5時30分には4候補そろいぶみの街頭演説会。「必ず勝利を」と誓い合い、訴えぬきました。

CIMG7748

CIMG7768

CIMG7780

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP