春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

県展~写真、工芸、グラフィック、書道~芸術の秋です

2015年10月12日

 おかげさまで南国市議選挙4名全員当選です。投票率が大幅に下がる中得票を維持、得票率は2%近くアップ、中谷防衛大臣の地元から戦争法ノーののろしを上げることができました。大きな勝利です。

 この土曜日から高知県では県展が始まりました。妻と二人、消費税をなくす高知県の会常任世話人会を終えてから、鑑賞に行ってきました。県立美術館と高知市文化プラザかるぽーとの二会場で開催されていますが、今日は時間がなくて、かるぽーとの写真、工芸、グラフィック、書道の展示を見ました。

 写真部門では高知市の小笠原武明さん、田野町議の坂本幸義さん、佐川の渡辺忠直さん、高知市の小林哲夫さんなどが入選、無鑑査の和田徳恵さんと、知人の作品も展示されていました。私は芸術の心はまったくありませんけど、作者の努力と思いが作品に表れているということだけはわかります。こだわりぬいて努力して作り上げた作品群に、人の能力の無限性を感じます。残念ながら写真はNG、すいません。

 

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP