春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

「ウソつかない ブレない TPP絶対反対」

2015年10月13日

 TPP 大筋合意という安倍政権の公約破り、亡国政治に怒り心頭です。高知に帰った私はさっそく米田みのる、吉良富彦両県議とともにJA高知中央会を訪ね、懇談させていただき、怒りとたたかいの展望を交流しました。
 「例えば豚肉の関税は限りなくゼロになる。養豚農家には大打撃、次の投資はできない、と喪失感が広がっている」「政府の掲げる自給率45%目標とも矛盾する」「新自由主義政策ばかり、この国はこのままでいいのか、と思う」と不安の声が次々。私は「協定文書作成、調印、批准、国会承認とまだまだたたかいはこれからです。JAのみなさんが生産者と消費者の対立というキャンペーンを乗り越え、民族の将来を守る問題として大きな役割をはたしていただきたい」と激励させていただきました。また両県議からは「明後日TPP 撤退の意見書を緊急に出します。可決めざしてがんばり、県議会の意思を示したい」。
 「TPP 絶対反対 ウソつかない ブレない」のポスターを張り巡らせていたのはいったい誰か。強烈なしっぺ返しが待っていることを安倍政権は知るべきです。

1444737394572

1444737384492

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP