春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

170回目の原発ゼロ金曜アクションin倉敷

2015年10月24日

 住寄倉敷市議とともに、倉敷市の4か所でつどいを開いていただきました。「維新との党首会談は?」「民主はどうこたえる?」「戦争法廃止・立憲主義を取り戻すというだけでなく、ほかの課題も一致できないのか?それだけの政府はもったいない気がするが?」「北朝鮮の脅威は?」「18歳選挙権ができて若い層に選挙にいってもらうためにどうするか?」「マイナンバー制度への対応は?」「臨時国会を開かないのは憲法違反では?」ーありとあらゆる質問に汗をかきかきお話し。みなさん新しい政府をつくるという党の提案にわくわく感一杯。

 夜倉敷駅前での街頭演説に続いて、170回目の原発ゼロ金曜日行動へ合流。歌声が響き、主婦が訴える。どんなに雨は降ろうと、正月だろうと、お盆だろうと、祝日だろうと、一回も欠かさず続けてこられた倉敷のみなさんに脱帽。いっしょに戦争法廃止の金曜日行動も強行採決後加わりました。すます県議も合流し、ともにパレード。安倍政権は退陣、怒りと思いのこもった倉敷での一日。

CIMG8004 CIMG7989 CIMG8000 CIMG7953 CIMG7961 CIMG7979

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP