春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

三原市の「囲むつどい」で新しい仲間がふえました

2015年10月24日

 今日は比例候補者になって初めての三原市入り。「春名を囲むつどい」を開いてくださった党支部・後援会のみなさんに感謝です。70名あまりのみなさんに寺田元子市議とともに訴えさせていただきました。

 「国民連合政府のことがよくわかりました」「わかりやすかった」とお帰りにかけてくださる言葉が無上の喜びです。みなさん目がきらきらでした。「新しい政府をつくろうという歴史的な情勢のときです。いままで応援してくださった後援会のみなさんにぜひこの機会にもう一歩進んで入党していただき、生きがい、やりがいある人生をともに」と心を込めて訴えました。支部のみなさん、寺田市議のおすすめのなか、なんとお二人がその場で入党を決意。ほんとうにうれしかった。世の中変えるぞ、変わってるぞ、と実感。

CIMG8022

CIMG8018

 岡山から三原に行くまでに寄り道。一度ゆっくり見てみたかった尾道へ。観光客の方がおしよせていて活気にあふれていました。目的は二つ。一つは真言宗大宝山の千光寺へ。ロープウエイで山頂へ。眼下に広がる尾道の街並み、瀬戸内海とその向こうに広がる向島。すばらしい眺望でした。本堂で「国民連合政府を実現できますように、家族が健康でありますように」と願掛け。ほとんどが女性グループとカップル。私のようにおっさん一人は皆無。山頂に向かうロープウエイのなか、超恥ずかしかった。

 もう一つは尾道ラーメン。ネットで調べた評判の店を4つほどチョイス、そのうち二つに行ってみましたが大行列。あきらめて駅前のラーメン屋さんへ。十分おいしかったのですが、ネットの威力は恐ろしいですね。ほかのラーメン屋さんや食堂はがらがら。ちょっといびつだなあ。

1445680568913 1445680616097

1445680605068

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP