春名なおあき

はるな 直章

戦争への道 絶対に許さない

日本共産党 元衆議院議員
行っちきち戻んちきち

秋晴れの下、第41回山口県赤旗まつりに1600名

2015年11月4日

 山口県の党と後援会はすごい。毎年欠かさず赤旗まつりを開催、今年でなんと41回目だそう。全国広しといえどもこれだけ続いている県は山口だけです。憲法公布69周年の3日秋晴れの下、周南市の会場には1600名を超えるみなさんがつどい、心行くまで楽しみました。

 記念講演は紙智子参議院議員。松田一志選挙区予定候補、大平喜信衆議院議員も訴え、地方議員もずらり勢ぞろい、なかなか圧巻です。周防猿回しのぽんちゃん・ぴーすけが会場を沸かし、フラメンコあり、演歌あり、福引あり、餅まきあり、各後援会の模擬店も大盛況。なかには「松田&春名必勝たきこみご飯」も登場。さっそく私が飛びついたのはふくヒレ酒。お酒が香ばしく甘くなりおいしい。

 安倍首相の地元から政治を変えよう!国民連合政府を作ろう!大いに盛り上がった秋の一日。

CIMG8190 CIMG8182 CIMG8196 CIMG8209 CIMG8187 CIMG8211 CIMG8217 CIMG8171

最新動画

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP